口髭危機一髪

まー、このブログを長い間読んでくださっている方々には羞恥周知の事実かも知れませんが、俺は御洒落には全然気を使わないのですよ。
お洒落な髪型と言えばスポーツ刈りぐらいの感覚ですよ。


それは多分、海兵隊にいた頃、ハートマン軍曹「御洒落なんぞする暇があったらアイテム界を10階潜れ!解ったかこのウジ虫ども!」と言われて育ったせいに決まっているんですが、とんと御洒落には縁が無かったのですよ。
もちろん返事は、「Sir, Yes Sir!」以外は認められていません。


でも、本日職場に行きましたら、昨日まで俺と同じく髭面に丸坊主で、疲れた顔して一緒に出張に行っていた同僚がですね?
口髭だけを残して、顎髭とかを剃ってやがったんですよ。
その事自体は別に良いんですが、その口髭だけ残った同僚の顔が、陽気なイタリア人男性に見えて仕方無い訳ですよ!
スーパーマリオか!
スゲー似合ってるぅ〜!
ゴッドファーザーの登場人物みたい!(イメージ)


そこで、俺ちゃんムキーッ!となりまして。
くっ、くやしい!クリムゾンばりにくやしい!(ビクビクッ)
でも羨ましい!



と言う訳で、俺も御洒落なイタリア人男性っぽくなって、荒鷲よろしくフェロモンをかっはぁーと出す為に、ダッシュで帰り風呂へと飛び込み、速攻で口髭以外を剃り落としてみたのですよ。
でも全然イタリア人っぽくならねー!
何でしょう、この似合わない感は?チンピラ?
やはり俺には御洒落髭は無理と言う事なのか・・・?
くっ、くやしい!びくびくっ・・・