都市高にて

仕事帰りだから疲れて眠い眠い言いながら運転する上司を寝かせないように、助手席にて必死にトークを盛り上げる俺は本当に偉いと思う。
でも薄給。
後部座席では、もう一人の上司が寝てた。


ところで、昨日今日の仕事は、例えて言うなら、シャーマンキングに出てきた一回死んで生まれ変わって霊力が上がるとか言う海辺の洞窟に、たいまつと竹槍だけ持って、洞窟深部の行ける所まで行って、時間内にフジツボ魔王を倒して来るか逃げ帰って来ないと、満潮により俺の人生が強制的にゲームオーバーないわゆるDの食卓方式てな感じだった訳ですが、
暗闇マジ怖い!!


真っ暗闇で先は何も見えないし、下には波が来てるし、足元はぬかるんでるし、大量の貝殻が落ちてるしでもう、
勇者麻美子に行かせたい!
多分泣くね能登


ドラクエの勇者とかすげーよ。
ダンジョンの途中でたいまつ切れて真っ暗闇になって敵が出てきてもちゃんと戦えてるもの。
絶対無理だって!
あの暗闇での迎撃行動は無理だって!
ルドランの眼とか装備してないと絶対無理無理〜!
そんな訳でオメオメと逃げ帰って来ましたが我が行動に一片の悔い無し!


この試練を乗り越えていたら見る事が出来た光景