限りなしを以て我が限りとする

久しぶりの時間的余裕があったのと天候にも恵まれたので、午前中にダッシュで本を買いに行ってきました。
でも本を買うその前に、買い物上手の端くれとして、金券ショップにて図書カード10000円分を9700円で購入。
こないだ見た時は9500円じゃなかったっけ?ちぇっ。


でも、図書カードで本を買うメリットは、僅かな割引以外にももう一つあると思った。
図書カードの額分までしか買わないように努力する!一応。
いつもなら、財布の中に金が入ってる限り、もしくはバッグの中に本が入る限り買おうとするもんだが、今回は少し遠慮気味。
財布の金にあんまり手を付けなかった!
これは思わぬ効果だぜ。


まぁ、雑誌だけで8000円位使ったので、10000円分なんて瞬殺なんですけどね。
取り合えず、雑誌以外に買った漫画と小説など。

かりん(8) (カドカワコミックスドラゴンJr)

かりん(8) (カドカワコミックスドラゴンJr)

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

BLEACH 22 (ジャンプコミックス)

伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)

今度から10000円分の図書カード二枚買おうっと。


ところで、少年時代は自分の限界なんか気にせずにどんどん殻を破って成長するから、少年漫画のインフレは凄まじく、逆に大人になると、今までに得た知識や経験を上手に使って物事に対処するのが当たり前になるから、そーゆー感じの漫画が多くなるのかしら?なんて事をBLEACHの新刊を読みながらぼんやりと思った。
注意!!普通の大人はきっと大人向け漫画とかそーゆー事ではなく、漫画そのものを読まずにビジネス書とかを読んでます!