いでじゅう!を11巻まで読んだ

熱血柔道漫画なのか、奇天烈ギャグ漫画なのか、はたまたタッチみたいに、スポーツは添え物で恋愛メインなのかと方向性が掴みにくいが面白いのは面白いし、たまに出てくる神聖モテモテ王国をリスペクトしたネタで全てオッケー!
キャラも全員立っているし。
そして、花山薫そっくりの教師が出て来てるんだけど、秋田書店からのクレームは無かったのか?まぁ、これが私の御主人様にも勇次郎とか烈海王とか出てたけども。


ながいけんに憧れてるってのが何か素敵だ。
それと、後書き漫画の編集さんの生き様がカッコ良過ぎるんですけど・・・
この元番長の人は閣下の担当してると書いてあったが、時々殴って修正してた人ですか?


12巻が無くて、13巻があるので、これは最後まで読みたければ自分で買って読めと言う事なのか・・・
何故か、いつものやり方でアマゾンリンクが出来ないので貼りません。
はてなに金は行きません!