おサイフケータイは持っていないものの

本日、叔父夫妻より何故かお財布が送られてきた。
お金とカードは別々に持っておかないとスラれたり、落としたりしたら、ダブルショックなのでリスクを分散する意味で、カード入れは別に持っていて、財布としては小銭入れを使用しており、その小銭入れが100円ショップで買った奴だったので、この間祖母の葬式で会った時に何か貧乏臭く見えたのでしょう。
でもさー?
高い財布に金が入って無いのは格好悪いんだから、逆に100円ショップで買った安い小銭入れに万札が四つ折りでぎっしり入ってたら面白くね?
別に万札がぎっしり入ってるのは給料日の直後くらいなんですがね!


そーゆー理由で定価100円の小銭入れを数年ほど愛用していたのですが、折角もらったので新しいお財布に所持金を民族大移動いたしました。
もらった財布も小銭入れサイズだしまぁポリシー的には問題無し。
一応言っておくと持ってるんですよ?札入れ。
微豚だかなんだか言う奴。
多分偽物。
でもこれって完全に札専用で、小銭は何かチャリンチャリンと落ちちゃう仕様なんで使い難いんで嫌いなんです!


そう言えば、ゆりしーだったか忘れたのだが、ラジオで自分よりお金持ちの人にお財布をもらうとお金が貯まるとか言ってたような気がして、もらった事に対してはまぁ大変ありがとうございますなんですが、もらったそのオーストリッチとか言う財布と共に5円玉が一個入っていまして。


この5円玉は恐らく、将来、97%の確率で孤独死を迎えますけど何か?な俺に対して、少しでも女性との御縁があるようにとの配慮と言うか、お気持ちなんでしょう。
そちらに対しては

でっかいお世話です!

アホか!
これから神聖モテモテ王国を建国するっつの!
群がるナオンを千切っては投げ千切っては投げだっつの!!


いつも通り基本的に被害妄想で行きますけど何か?