魔界戦記ディスガイア2話

連日連夜、眠る時間を削ってまでプレイしてたら、良い年をして友人にマジトーンで心配されると言う出来る大人の見本みたいな生活なんですが、まーそんな俺の駄目人間っぷりを書きたい訳ではなく、違う意味での駄目っぷりをご紹介しますけど文句とかはノーサンキューだ!


全然知らない人の為に書くけれども、このゲーム、キャラクターが弟子を作る事で新たにキャラを増やす事が出来るのですよ。


汎用キャラクターと呼ばれるこのキャラクター達には、自由に名前を付ける事が出来まして、前作、魔界戦記ディスガイアでは、主にカレイドスターのキャラの名前なんぞを付けて悦に浸るネクラなマニアっぷりだった訳ですが、今作では俺的命名法が俺通常国会にて改正されまして、メインキャラクターが弟子を作る場合、演じている声優が、以前演じたキャラクターの名前を弟子に付けていくと言う感じ。
つまり、メインキャラクターから続く一門は全て同じ声優が演じたキャラと言う事に決まりました。


例えば、主人公アデルの弟子は緑川光が演じたパイクーハンと言う名前になり、田村ゆかり演じるツンデレヒロイン、ロザリンドの弟子は、りの(蘭堂も付けたかったが蘭の漢字が見当たらなかった・・・)であり、さらに、その弟子はティリエルと言う流れ。


ちなみに、ハナコの弟子はアルテッサであり、雪丸の弟子は、桃瀬くるみですよ。
書かなくても解ってるよ!と言う人もいるかと思いますが、知らない人の為に一応書くとハナコ水橋かおり雪丸植田佳奈ね?


今作ではこーゆー声優絡みのお遊びも入れてみて、また一人、深夜に部屋で悦に浸ってる訳ですよキモーイ!


ちなみに、現在ようやくエトナが仲間になったんだけど、レベル1なんでアイテム界に潜ってレベル上げをしてます。
あ!ネタバレだ!