取り合えず付けてみる

最近、何故かエロかっこいいだの、エロ可愛いだの、プラスイメージな言葉の前にエロを付けるのが流行っているご様子。
今後も色々なエロを冠した言葉が出てくると推察していち早く商標登録をして一儲けしようじゃないかと言うコナミ的な発想はどうだろう?
まぁプラスイメージな形容詞の前にエロを付ければ良いんだから簡単よ。


エロポジティブ、エロ気品がある、エロアグレッシブ、エロ優しい、エロ冷静、エロ喧嘩が強い、エロマッチョ、エロ良い匂い、エロ親孝行、エロ親切、エロ良い声、エロ頭脳明晰、エロ歌上手い、エロ料理上手、エロ足が速い、エロ絵が上手い、エロ真面目。

一方マイナスイメージな言葉にエロを付けると果たしてどうなるのか?


エロ臭い、エロダサい、エロモテない、エロぽっちゃり系、エロ貧乏ったらしい、エロ地味、エロ慌てん坊、エロおっちょこちょい、エロケチ、エロだらしない、エロドジ、エロ行儀が悪い、エロ汚い、エログロい、エロムサい。



うーむ・・・
やはりエロを付ける意味が解らない。