初志貫徹?

子供の頃の夢って覚えていますか?
俺が一番最初になりたかった職業は漫画家でした。
藤子不二雄に憧れたからなんですが、致命的な位に絵が下手で速攻諦めました。
それはもう斎藤千和小林ゆうよりもやばい!


そんな感じで幼くして早くも人生最初の挫折を味わった打撃の神様ならぬ挫折の神様こと俺なんですが、その後、中学くらいに憧れた職業、それがレントナーでした。
中学の教科書に書いてあった説明を覚えてるんですが、株の配当で暮らす人の事をレントナーと言うらしいです。


うーらやーましー!!


働かずに生活出来るんですよ。
元々俺は猿から進化したあなた方と違って、蟲→単細胞生物ミアキス→猫→俺と言う具合に特殊な進化を遂げてきたんで、そら働くのが嫌いなんですよ。
だって猫科だもん!
一日15時間は寝ていたい!
5時間はゴロゴロしていたい!
あと4時間はゆったりしていたい!
そーゆー人類なんですよ。


でまぁ、俺もいずれ金が自動的に懐に入って来て何も不自由の無い、そんな生活を送りたいと夢に思いつつも、低い給料で鬼のような上司にこき使われていた訳ですよ。(ちょっと脚色)
そんな惨めな俺に今日でサヨナラですよ!
GAOですよ!

サヨナラ

サヨナラ



何でさようならかと言うと・・・
投資信託を始めました!


いきなり株とか始めるだけの金も銘柄を選定する時間とかも無いし、何よりめんどくさいので、まずは人任せ!
取りあえず、へそくりの金をほんのちょっとだけ投資信託に回してみました。
これで、来月からちょっとずつ配当金が入る訳ですよ!
後はこの配当金をいっぱいもらえるように日本経済が上向いてくれれば良い訳ですよ!
さぁ、日本の企業に勤める全ての者達よ!
俺に多額の配当金をもたらす為に必死に働いて、日本経済を盛り上げていくが良いさ!
まぁ、株だけじゃなくて、国内外の債権やら国内の不動産にも手を出すバランス型の奴なんだけども。
取りあえず憧れの不労取得者への第一歩ですよ!
ガハハハハハハ!
でも、まだまだとても生活の全てを賄えるほどの配当金額では無いので、これからもチョコチョコ買い足していこうと目論んでおります。
増えると良いな〜。