ただいま おやすみ 行って来ます

憧れの人

バドミントン終わって荷物を置きに職場に戻ったら上司に捕まって、呑みに行く羽目になって、今ごろようやくお家に帰りついた俺が来ましたよ?
もちろん呑み代は、上司持ちですよ。
自腹切ってまで誰が呑むか!
まぁ、呑んでる間は色々、仕事の話とかもっと上の上司の愚痴とかその上司の対応策とか色々有意義で楽しい話をしたんですが、ちょっと待て!
何この仕事最優先的な生活。
俺はおっさんか!!
おっさんなのか!?
あと数年後には、キャバレーのホステスに色々貢いだりしてるのか!
チーママに愛人にならない?とか言ってるのか!
嫁さんもいないのに!
大体チーママって何の略だ?
チーフママ?
それはさておき、何だこの仕事人間っぷりは!
アホか!!
俺が働いてる間にもNEET達は自由を謳歌していると言うのに!
キー!
くーやーしー!
マジで、働いたら負けですよ。
だって働かなくても生活出来たり、金がもらえるんならそれが一番良いじゃないですか。
働いて金ももらえなかったら、何て言うかもう奴隷じゃないですか。
あー、俺もNEETになりてー!
国家試験とか受かったら、NEETジョブチェンジ出来ないもんかね?
相当勉強しますよ。これまでに無いくらい。
国が金出して養ってくれ。


何か仕事が忙しくてストレスが溜まると、多分脳内から良い感じに脳内麻薬が出て、逆に仕事は楽しいな〜的な気分になるんですよ!
そのせいでバリバリ仕事してると、ますます仕事がやってくる摩訶不思議な現象が起こるんですよ!
デフレスパイラルですよ!
あーもー!あーもー!
昨日も、「猫の手も借りたいって諺があるけど、実際借りたら猫仕事出来るかな?」とかちょっと本気で考えたりしてるからね!
出来ねーっつの!
だって猫だし!
これくらい、忙しくてもうてんやわんやです。
仕事が出来るんならば猫の手借りたい。
もしくは、猫手を装備したヴォルドに職場で大暴れしてもらいたい。
滅茶苦茶になれば、諦めも付くと言うもんだ。


グダグダと愚痴とか理想を書きましたが、本日も朝から仕事な上に、さっきまで一緒に呑んでた上司を7時間後にメールで起こさないといけませんので、そろそろお休みなさい。
何だこのつまんねー日記!
て言うか何だこのつまんない人生!