提供のお姉さんアクセント間違ってますよ

そのアクセントだと虫氏ですからね?
そんな訳で、何故か唐突に何の連絡も無く始まった蟲師第一話を観ました。


アフタヌーンらしいと言うか、読者人気とかに関係無く描きたい物を描いた漫画と言う印象。
そしてそんなアニメ。
第一話に派手なバトルなどは無し。
一言で言ってしまうと幻想的な映像に地味な展開。
だけど、はっきり言おう。
俺は好き!
こーゆー静かに淡々と流れる日常みたいなお話大好き。
蟲と言うのは、生命と言うか魂のの根源みたいなそー言った日本古来の八百万的なシャーマニズムに基づいた生命体なんですか?
魑魅魍魎みたいな。
善とか悪とかが生まれる前の純粋な生命体っぽい。
でも知能があったな。
宴とか開いてくれてるし、交渉してるし。
一途に孫の事を思う祖母(の少女バージョン)と、健気に祖母の教えを守る孫。
良い話だ。
二話にも期待。
でも、祖母の若い頃に萌えた奴は大勢いる筈。
あの年から31年後に孫が生まれるんだから・・・と色々逆算した奴は反省するべし。


蟲ピンとか言ってたからいずれバトルがあるんだろうか?
無くても良いけど。