朝からロマサガをやってマジギレ

何だこのゲーム!
スーファミ時代の悪いバランスがそのままか!
楽しいゲームを作ろうとかそーゆー考えは無しか!
ゲームバランスが悪くてもうやりたくない・・・
ハンター×ハンターで言うと、天空闘技場にいたズシが、キメラアントの直属護衛軍に立ち向かって瞬殺されるようなもんですよ。
勝てるか!
金山のイベントに出て来るゴールドドラゴンにどう足掻いても勝てません。
ゴールドマインはもうモンスターの巣窟になれば良いじゃん。
ゴールドドラゴンのブレスで焼け野原になっちゃえば良いじゃん。
みんな喰われちゃえば良いじゃん。
もうやだよこのゲーム・・・
ゲームバランスって大事。
HP3000クラスのボスは何とか倒せるものの、HP7500のゴールドドラゴンにどーしても勝てないので、取り合えず戦闘を繰り返してキャラを強化してるが、町に入れば新たなイベントが乱入してきて困ったもんだ。
海賊が襲来だの、海底神殿に行けだの、町がモンスターの巣窟になってたりだの、始めた頃は全然イベント起こらなかったくせに、急に増えやがったな。
やっぱりバランスが悪い。
も〜止めたいこのゲーム。
ぶっちゃけイライラする。