祝!リーグ優勝!!

我が阪神タイガースが、二年ぶり5度目のリーグ優勝を果たしました。
今、録画した優勝シーンそして、胴上げ、優勝監督インタビューを観ております。
涙を流しながら。


俺が物心付いてから、阪神タイガースと言うチームは基本的に弱いと言うイメージでした。
ダメ虎と言われてました。
せめて、ゲームの中では優勝したいと、パワプロに手を出したりもしましたよ。
20年前の日本一から、ずっと優勝から遠ざかっており、一昨年、18年ぶりにリーグ優勝をした時には、まさか生きてる内に阪神が優勝するとわ!天変地異の前触れか!?と阪神ファンは思ったものです。
それが、こんなに早く再び優勝するとは・・・!
マジック1からまさかの逆転とかあるかも?と疑っていたのに。
今年の阪神は強いね。
今年こそは、二年前に運悪く届かなかった日本一の座を是非奪取してもらいたい。
阪神が日本一になったら、経済効果がどうのこうの言われてますけども、当然、俺も一枚噛みますよ〜?
日本一取ったら、何か無駄に高い物買うたる!
iPodか?Xbox360か?


さぁ!次はパリーグのプレイオフに注目!
何処が相手になるのやら?
西武か?ロッテか?ソフトバンクか?
楽しみ。