ルーレット☆ルーレットも売れそう

久しぶりにアニメ観たー。
ぱにぽにだっしゅ!10話とメルヘブンを何話か続けて。
以下感想


ぱにぽにだっしゅ!は黒板とかに色々書いてある文字がたまに俺のツボを突いて来る。
空腹に勝る調味料無しとか、名古屋撃ちとか、金髪先生とか、バケラッタとか、愛はチキンカツとか、竹の子族?とか、だめにんげんだもの みつをとか、まー正確にはみとぅをだけども。


一休さんネタとかはオッケーなのか?
明らかに30代周辺狙いだと思うんだが。
てゆーか都は、一休さんのアニメ観た事あるのか?
桔梗屋と弥生は実在の証拠は無いし、さよちゃんなんて確実に架空だろ。
http://ikkuusan.hp.infoseek.co.jp/kennkyuusitu/kennkyuutop.html


ベホイミとメディアのエロ妄想爆弾処理はどうなのよ?
魔法少女が爆弾処理してる・・・などと真面目なツッコミをしてる桃瀬くるみが地味と言われるのは可愛そうだな。
他のキャラのアクが強いだけだー。
まともだと地味に見えるアニメの不思議。


あと、まほで歌うロート製薬の歌は、著作権的にはオッケーなのか?
取り合えずOPで踊るベッキーがオメガ可愛い。
そして、玲が例によってエロい。
ベッキーの孫が未来からやってくるネタも面白かったが、どうせ投げっ放しだろうしなー。


メルヘヴン
ウォーゲーム二回戦から今週分の三回戦の最初まで観た。
ルーク級の雑魚敵が、主人公チームの実力者によって、実力の違いを見せつける為にのみあっさり殺されてる。
哀れだ。
噛ませ犬。
日曜の朝から残虐な殺しシーンを流してるその心意気や良し。