期日前投票に行って来た

区役所は人が多いね。
まー、投票がメインじゃなくて本を買いに来たついでにちょいと一票入れとく?位のトーンなんですけどね。
選挙に行かない人が多いらしいですけど、こんな面白いイベントは滅多に無いと思うんだけどなー。
俺は義務は嫌いだけど権利は大好きなんでガンガン投票に行きますよ。


いつも金の事しか考えてなくて、偉そうに威張ってる政治業者どもが、我々一般市民に下げたくも無い頭をペコペコ下げてるんですよ?
ペコペコアザラクですよ。
こんな愉快痛快な事は無い。
「ア〜ン?この一票が欲しいんだろう?なら頭を下げんかい!」的な。
大体、政府もどうしても投票率を上げたいんなら、投票に行くと税金が少し免除されるとかすれば良いんですよ。
投票したくない奴は別に良いけど、投票した人よりも所得税1.2倍増しだぜ?とか。
そうしたら、みんな投票に来るよ。
そうしないって事は、政権を持ってる党は別に今まで選挙に来てない人には、選挙に来て欲しくないと言う事が丸解りですなぁ。
他の党に入れられるくらいならば、選挙に来るな!と言う意図が見え見えだ。
その分、政権持ってない所は、選挙に行こうとか必死。


今回は、小選挙区比例区と何か最高裁判所の裁判官の罷免の投票が出来ました。
無所属の人って比例区使えないから、無所属は無所属で比例区に出してやれよ。
もしくは、その他にすれば良いじゃん!
当選順位はジャンケンで。


投票はもう良いや、今日買った本。

.hack// Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染 (角川スニーカー文庫)

.hack// Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染 (角川スニーカー文庫)

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

買い忘れていた小説やら新作やらを少しだけ。
だってこないだスロットで5000円負けたし。
ジャギステージは打っちゃうって!


本も買ったし、さぁ帰ろうと自転車で走っていたら、何か国民新党のおばちゃん(名前は知らね)が街頭演説してて、それを多分テレビ局のカメラだと思うんだけども、撮影してた。
カメラの後ろには、沢山人がいてとても自転車は通れなかったんで、カメラの前を自転車で通っちゃった・・・
テレビ局の人、ごめん。
だって邪魔だったんだもん。
歩道を占領するなよ。


選挙権のある人はみんな明日投票に行くと良いよ。
面白いから。