9月の扉

行くが良いさ

全然開かないね!
鍵がかかってる。
残暑が厳しいざんしょ?
責任者出て来い!
あまりの暑さに仮眠が取れなかったので、久しぶりにやったよ!
メガテンマニアクスやったよ!
最近パワプロばっかりだったし反省して!
久しぶりなもんだから、次に何をやるんだかさっぱり忘れてるね!
そんな訳でウロウロとボルテクス界を迷子。
まずは、ギンザに行ってぶらぶらしてましたよ。
ギンブラですよ。
そうしたら、ユウラクチョウ駅から、どこじゃいに行けるんだぜ〜?と行っていたので、多分ユウラクチョウ駅に行くべきなんだろうが、何処だよユウラクチョウって!
東京の人間じゃないからさっぱりだ。
またもや、ウロウロと魔界と化した東京ことトウキョウを彷徨っていたら、何とかユウラクチョウ駅に到着。


ようやくかよと思って、駅に降りていったら(地下鉄だった)何か魔人が出た!
何か最後の魔人って言ってるけど名前がトランペッターだって!
こいつアレだ、きっと!
楽器屋のショーウィンドウの中に飾られてるトランペットをじっと見てたら、後ろからサッチモが買ってくれて、必死に練習して伝説のトランペット演奏者になったと言う事でお馴染みのトランペッターだ!
サインくれ!
サインはくれずに倒してみよとか言うので戦闘開始。


このトランペッターさん、周期的に、戦闘に参加してる者の中で最もHP低い奴もしくは割合が低い奴のHP、MPを回復してくれる曲を吹いたり、逆にHP低い敵に即死効果のある曲を演奏したりとやりたい放題。
自分の体力も回復するのかよ!
11000とか出たけども、HP11000もあるのか・・・
あ〜鬱陶しい。


取り合えず、周期がはっきりしてるので、まず、HP低い奴即死曲で死んだ仲魔をHP低めにアイテムで生き返らせ、ストックに置いておく。
そして、トランペッター自身を回復させないように、回復曲を演奏する前のターンで、その死にかけと言うか瀕死の黄泉帰り仲魔を召喚して、体力を回復させる。
その繰り返しで後はひたすら殴る殴る。
結構余裕を持ってトランペッターを撃破しましたー。


でも、時間はかかったのでユウラクチョウ駅探索は、後日する事にして今日のメガテンはここまで。
まだ暑いー!
現在室温31℃!
クールビズ