デジタルディバイドってこーゆー事?

先週のガイアの夜明け、鬱特集を観損なったと言う職場の先輩に、HDDレコーダーで撮っていたので、DVD−Rに焼いて持っていったら、DVDを観る環境が無いと言われた。
パソコンは持っているが、マックの古い奴で、DVDは観られないと。
DVDプレイヤーも無く、ビデオオンリーだと。


俺は一人暮らしだが、DVDを観る機械が、パソコン、プレステ2、DVDプレイヤー、HDDレコーダーと沢山あるので、まだDVDを観られない環境の御家庭がある事に少し驚いた。
職場で観れば良いじゃんとも思ったが、職場にまさに仕事で鬱になってる上司もいらっしゃるのでそれはちょっと・・・と言う事で、友人にRMにエンコードしてもらう事にしました・・・とここまで書いた所で、何か著作権的にヤバイ匂いがしてきたので、と言う夢を見ました!
今日のガイアの夜明けも楽しみです まる!
完全にセーフ!
だって夢だし!