まるなびっ!?聞いてない奴にはさっぱりなメニュー

最近、神羅万象チョコばっかり喰っていたので何か違う物が喰いたくなったのですよ。
出来れば美味いもんが喰いたいんですよ。
別にうまい棒でも何でも良いんですけど、もう少しこう腹に貯まる感じの奴。
何か美味い物は無いか?と俺脳に検索をかけたんですよ。
俺脳リサーチ200Xですよ。


すると、俺脳ハードディスクに入力されている無数の美味い物データの中から、新着情報が検出された訳ですよ。
その美味い物とは!



バナナ炒飯!



・・・・・・・
ちょっと待てと。
俺脳よ、確かにバナナは美味い、そして炒飯も美味い。
しかし、この二つを融合させる事によって一体いかなるハーモニーが奏でられるのか?と。
俺は俺脳を問い詰めた訳ですよ。


すると俺脳が怒り出したんですよ。
逆ギレですよ。
お前は、川澄綾子能登麻美子が嘘を言ったと言うのか!?と。
まるなびっ!?スタッフの味覚が変だと言うのか!?と。


確かにまるなびっ!?では美味いと言っていたけれども・・・


作ってもみないで、まるなびっ!?関係者を嘘つき呼ばわりする事は許さんと俺脳が怒る訳ですよ。
(ここら辺まで読んで、「あ、こいつ頭おかしい」とみんなが気付き始める)
そこまで言うならと白黒付けたろうと言う事で、
第一回チキチキ バナナ炒飯は本当に美味いのか実際に作ってみよう大会!
前振り長っ!


作り方は、この前のまるなびっ!?を聞いてれば解ると思うんですが聞いてない人は、こちらを参照すると良いよ。
こちらまるなびっ!?で作ってた様子。
感想サイトには本当に助けられるね。
いつもありがとうございます。m(__)m
と言う事で材料を買いに近所のスーパーに。
肉(豚コマ)、卵、バナナ、あと米が切れてて無いのでついでに、白ご飯も買って来た。
明らかに炒飯の材料としてはおかしい物が入ってるぞ、おい。
作り方を見てみると、まずご飯を炒めておき、肉、バナナ、卵、卵、バナナの順番に投入。
バナナは丸ごと一本入れてみた。
他には何も入れないと言うシンプルかつ豪快なレシピ。
まさに、中国4000年の歴史を感じさせる。
兀突骨大王もきっと好物だったに違いない。
甘い匂いがしてきたよ・・・


完成ー!!
取り合えず、写真撮ってみた。


不味そう・・・
まー俺の家のガスコンロは火力が弱いし、全然パラッとしてないので、これを本物の炒飯と言うと、山岡士郎に怒られるなー。
バナナ焼き飯程度かな?


で、冷めない内に早速喰ってみる。
おそるおそる・・・
う・・・?
普通だ・・・
思っていたよりは不味くない。
ごめん!能登、川澄!まるなびっ!?スタッフの皆さん!
正直もっと不味いと思ってたよ!
嘘つき呼ばわりしてごめんなさい!
m(__)m
普通に喰えるんだけども、しかしただ一つ問題点があるとすれば、バナナと豚肉を同時に喰うと何か合わない・・・
むー。
難しいな。
もう少しバナナの量を減らすなり、小さく刻むなりして、調味料とかも合うのを入れていくとお店で出せるくらいのバナナ炒飯を作れるようになるかも知れぬ。
工夫の余地あり。
みんなも試してみてもっと美味しいバナナ炒飯のレシピを俺に教えて!
このバナナ炒飯と言うメニューは、みんなで色々試行錯誤して作っていって、そしていずれ究極のメニューになると言う言わば、まるなびっ!?発のリレー料理なのではなかろうか?(違います)


ちなみに、バナナ炒飯でググったらとある店が出てきた。
車を使えば、行けなくも無い距離だ・・・
行ってみるか・・・?