久しぶりに漫画感想

書きたい事があったので。
まずは
ぱにぽに第3巻
前回試験で、第5位の桃瀬兄が追試するとは!
しかも理由が試験をブッチとは!
これはもうあれじゃぜ!
今回も良い成績取ったら都に殺される!とマジで命の危険を感じたからに違いないぜ!
双子妹も追試とは。
意外と馬鹿だったのか?
異星人に誘拐されていたからか?
姉も一緒だったが、姉は要領が良さそうだからなー。
後は、祝メディア初登場。
そして、勉強虫の都が、学校サボってバベルの塔遺跡に行っていた事に疑問を感じる。
丸くなったって事?


魔法先生ネギま!第11巻
色々な見所が所狭しと押し込められており、一つ一つ拾っていくと大変だ。
ネギま感想サイトは大変だなー。
前半、麻帆良祭1日目の四回目。
いいんちょ至福の時間良かったね。
魔法少女ビブリボンもなかなか狙っていてスマッシュヒット。
そら、BIG BOSSも同人描くっちゅーねんなぁ?キャラ違うけど。
中盤、麻帆良祭2日目一回目。
まほら武道会本戦開始。


第一試合は、村上(犬上)小太郎対佐倉愛衣
マガジン連載時は、成瀬川なるの義妹、成瀬川メイでは?との憶測も流れていたが、一応違うみたい。
世界は繋がってるので、そうだったら面白いのに。


第二試合、クウネル・サンダース対大豪院ポチ
クウネル選手は、前半にもネギを見かけていたりと重要人物っぽい扱い。
一方、もう、しませんから。でお馴染み?の西本英雄がモデルの大豪院ポチ選手。

もう、しませんから。(1) (講談社コミックス)

もう、しませんから。(1) (講談社コミックス)

ポチって呼ぶのは、森川ジョージだけではないの?
赤松健も呼んで良いの?
まー所詮、顔見せに来ただけなんで重要人物っぽいクウネル・サンダースにカウンター一発で撃沈。
お疲れ!


第三試合、長瀬楓中村達也
遠当て(技名:烈空掌)を使いこなす中村達也を、長瀬楓縮地で後ろを取り手刀で一撃。
実力差があるなー。


第四試合、古菲龍宮真名
武闘四天王の二人が対決。
前々から、古菲が言っている通り、龍宮が圧倒的に強いみたい。
そら、裏の世界の住人で、プロですから。
それにしても、羅漢銭。
500円玉を惜しみなく連弾しおってからに。
金に五月蝿い龍宮真名とは思えない使いっぷりだ。
羅漢銭用にお金に五月蝿いのか?
銃で言う所のカートリッジに当たる500円玉の束は恐らくレジなどに使われる奴だろうから、20枚入り一万円だと思うんだけども。
両手に三つずつくらいは隠し持っていると仮定して、一試合の予算はに6万円くらい?
パチスロのメダルとかの方が、安いんじゃないか?
あ、中学生だ。
結局、龍宮は、手加減してくれていて古菲が勝利したものの左手骨折の為、二回戦は棄権。


第五試合、高音・D・グッドマン対田中
ネギにお仕置きしたい高音。
どうでも良いけど、Dはやはり、モンキー・D・ルフィと同じDなんですか?
一方、工学部所属と聞いてターミーネーターかと思った田中選手やはりロボット。
茶々丸の弟とは!
祝!茶々丸姉キャラ化!
お色気キャラを演出しつつ、高音の勝利。
田中には、茶々丸みたいに武術のデータを入れてないんだね。


第六試合、高畑・T・タカミチネギ・スプリングフィールド
確かに実力が上の相手に守って勝てる訳が無い。
攻めて攻めて攻めまくって勝機を探すしかない。
俺も覚えがあるな〜バドだけど。
高畑先生の左手中指にある指輪は、やはり魔法発動体か?
呪文詠唱が出来ないけど、魔力はそこそこあるのだろうか。
結果は、試合を楽しんで満足したデス・メガネが負けてくれた。
亀仙人みたいな奴だ。
第七試合が始まる前に、超の秘密を探りに行った高畑と半自律型になったちびせつなが、龍宮と超と遭遇した所で続く。
ちびせつな半自律型って、何かスタンドっぽい感じ。
陰陽道って凄い。