初めての競馬妄想編

うまー!

さて、本日は競馬に初挑戦〜!の予定。
取り合えずほとんど知識が無いので、まずは脳内でシミュレートして備えますよ。


まず競馬場には人がいっぱいいるね。
もう目がギラギラしてるおじさん達がそれはもう凄い勢いで大量発生ですよ。


そして、馬達がファンファーレと共にゲートに入っていくね。
まず、一番ゲートに入るのはペガサスだね。
騎手は星矢。青銅聖闘士。


二番ゲートはユニコーンだね。
騎手は邪武の予定だったんだけど、ユニコーンが乙女以外は乗せないと大暴れしたんで、急遽、城戸沙織嬢に変更した。
邪武が悔しがってるね。
昔は俺が沙織お嬢様を背中に乗せていたのに!


三番ゲートにでっかい馬来たな〜と思ってたら黒王ですよ。
当然、騎手は世紀末覇者ラオウ
でかっ!


四番ゲートもでかい。
松風。
もちろん騎手は前田慶次
今日も傾いてる。
キセルで煙をプカァ〜。


五番ゲートに入ったのは三角木馬ですよ。
もはや馬じゃねー!
乗ってるのは騎手じゃなくて、ボンデージ着てアヘアヘ言ってる変な親父。
こいつ走る気さらさらねー。


六番ゲート上空には、また木馬。
ホワイトベース
でかくてゲートに入りきらない。
騎手は代表でブライト・ノア
弾幕薄いぞ何やってんのー!
って弾幕張ったらダメでしょ!何やってんのー!


七番ゲートにはスレイプニル
足が8本あるから速いんだか逆に遅いんだか微妙に解らない。
絡まりそうだ。
騎手はオーディン
しかし、持ってきたのがグングニルなんで、観客から大ブーイング。
斬鉄剣じゃねーのかよ!」
オーディンちょっと涙目。


八番ゲートに連れてこられたのは馬って言うかお盆に飾るナスに割り箸を刺した馬っぽい置物。
食べ物を粗末にしちゃいけません!
てゆーか誰も乗れないだろ。
と思ってたら騎手はリス。
もう何でもありだ。


九番ゲートから先はめんどいので割愛、シルフィードとかマキバオーとかビートXのあの鋼の馬とかそんなのがわんさかいるに決まってますよ。。


そんなこんなで出走時間になり、ゲートが開き各馬一斉にスタート!
ペガサスがいきなり空を飛んで独走かと思いきや、ホワイトベースがメガ粒子砲をぶっ放し、観客もろとも全ての馬吹っ飛ぶ。
たまたまナスと木馬が軽くて吹っ飛んだ先がゴールで、1、2フィニッシュ。
一億馬券。


多分こんな感じだと思うんですがどうだろう?
当たってるなー?
一億馬券当たると良いにゃ〜。