迫り来る恐怖

予算・・・足りる・・・?足りません

刻一刻とグランディア3の発売日が迫ってくる訳ですが、ちっともメガテンマニアクスが進まねぇ!
しかも、バッティングセンターとか神羅万象とかビックリマンとか新しい漫画(ぱにぽにまほらばながされて藍蘭島苺ましまろ他)とかに手を出し始めたので、予算の方もすこぶる心配。
よ、予算がぁ〜!(沢城みゆきボイスで)
んなこたぁ忘れて踊ろじゃないか!と言う事でメガテン進捗状況。


カブキチョウに囚われていたマネカタの予言者を助けたのだが、一緒にいた高校時代の友人はすっかりやさぐれてしまい、一人で出来るもん!と何処かへ行ってしまった。


その後ギンザに戻ったらヒジリが、相変わらず俺は頭脳労働お前は肉体労働位の事を言って、主人公に厄介事を押し付ける。
助けたマネカタ達がアサクサを復興させようとしているらしいからお前そこに行って来いとさ。
全く気楽なもんだぜ。


仕方無しに地下鉄の駅からイケブクロ坑道に潜った所、暗いは、ダメージ受ける床はあるわで、大変デンジャラス。
しかも、鬼神トールに追い出された四人組の悪い鬼が棲み付いてると言う話で、戦闘必至。
一匹目の鬼、キンキと出くわし早速戦闘。
物理攻撃が効き難く、魔法で攻めようとした矢先にクリティカルを二回連続で喰らい、見事に主人公だけ死亡でゲームオーバー。
何だそりゃ。
アマラ深界で少しレベル上げするか。