真のエンディング見たよ

グランディアエクストリームの。
いやー清々しいエンディングだったね。
ルティナがメインヒロインと言う事でオーケー?
それにしても、ラスボスいねーのかよ!
地下100階まで降りたと言うのに。
さらに、敵が落とすレアアイテムの精霊装備は何一つ入手出来なかったな。
ルキフグスも数匹倒したけど、魔神の金槌を3本ほど入手するに留まっただけだし。
しかもこの金槌装備したら、クリティカルと作戦しかコマンドが選べねーと来てやがる。
クリティカル専用にするならと、トリプルアタックとサークルアタックのスキルを装備したが、ジェイドはスキルが二つしか付けられない魔法要員だから使い勝手が悪い事この上ない。
しかも、SPが貯まっても必殺技が使えないし。
せめて、ブランドルかウルクの武器だったならばまだ使えたんだがな〜。
さて、そんな訳で、エンディングを見るとレベル上げのやる気が下がってしまう病気なので、しばらく違うゲームします。
取り敢えずはスパロボインパクトかな?
ディスガイアファントム・キングダムも封印の意味を込めて友人に貸したし。
それか後輩に貸してる真・女神転生ノクターンマニアクスを取り上げてから始めようかなー?
あ、ステラデウスがあった・・・
兎にも角にもグランディアⅢに対する準備は万端!
いつでも売れ!(8月です)