携帯持ってる奴は我慢強いなーと感心する

週末の正しい過ごし方として、ネットラジオを聴きながらゲームをしていたのですが、5時頃、上司から電話が着信アリ。まぁ家電話なんだけども。
上司の第一声が、これまた意味が解らん。
「今どこ?」
アンタ今、家に電話かけてきてるやん!
まぁ、天然ボケな人なんでそれはスルーして、何の用だと聞いてみた所、今から1〜2時間ほど仕事に出られないかとすっとぼけた事を言いやがる。
家が近いんだから良いだろ?くらいのトーンで。
まー僕も、こう見えて家族を省みない仕事第一人間で、妻からはもう離婚されそうなタイプではあるんで、当然のように断りました!
職場に近いとは言え、引き篭もりの俺が家から出るには相当な心の準備が必要となるのー!
出来る事なら、一生家から出たくないんだよっ!
一歩、家から外に出たら、七人の悪魔超人が俺の命を狙ってるし!
こうして、上司を撃退して、何とか今日は事無きを得たのですが、後で明日仕事出てくれとかメールが来そうで、折角の休日気分が台無し。