たけぇよ!!

またまた、友人とお食事に行った訳ですよ。
またまた、友人の奢りで!
ガストに行ったんですよ。ファミレスの!
ファミレスって知ってる?ファミリーレストランの略称らしいですよ?
でも、ファミリーは全然居やしねーの!
居るのはカップルばかり也。
ファミレスなんだからカップルはちゃんと普通のレストランに行けば良いだろうが、全く。
街の灯りが綺羅星の如く見える夜景が売りの瀟洒なホテルのレストランでワインなんざ頼んで、私酔っちゃったみたいとか女が言ったり、部屋を取ってあるんだとか男が言ってホテルの鍵を彼女に見せてりゃ良い訳だ。
それを何だ!ファミリーの憩いの場であるファミレスで飯喰いやがってこの貧乏人どもが!と言う経営者の本音がファミリーレストランって名前に象徴されているような気がするのは俺だけ?
まぁ、そんなファミレスの本質に鋭く迫る必要は全く無いので完全に置いといて、サラダを喰ったのですよ。
温泉卵とチキンのシーザースサラダ。
温泉卵なる物をあんまり喰った事が無くて、仕事中、後輩に作り方を伝授してもらい今度作ってみようと思っていたんですが、メニューにあったので頼んでみた。
温泉で作らなくても温泉卵とはこれいかに?
もっと根本的に、シーザースってのはどーゆー意味?
シーザーが良く喰ってたの?
料理に詳しい人コメント求む
シーザー「シーザースサラダ俺以外に誰か頼む?ブルータス!お前もか!」
楽しいお食事(話題は葬式って出たくないよねー?)の後、友人のお買い物に付き合ってブックオフに行ったのです。
何でブックオフの駐車場には他県ナンバーの車が一杯停まってるんですか?
お前等の県にはブックオフが無いのですか?
何ではるばる旅をしてまで古本屋に入るのですか?(単に車停めたかっただけだろ)
それすらさて置き!
そのブックオフで発見したのですよ!!
俺が長年捜し求めていた至高の一冊!
MMR12巻!
ようやく見つけたんですよ!
これを逃す訳にはと思って速攻手に取ったんですが驚愕の事実が!!
250円!!
たけーーーーーーーー!!!!!
何だその値段は!
どんなインフレスパイラルだっつーの!
どれだけ、円安MMR高だよ!
一冊105円だろ普通?
ぼったくりバーも良い所ですよ。
石原都知事は何をやってるんだ全く。
まぁ、買いましたけどね!滅多に売ってないんで。
兎にも角にも、残り一冊ですよ。
最終巻13巻とコミックス化されてないエピソードが幾つかあるんでそいつらもまとめて出して〜。