苺シェイクを探して三千里

以前こんな記事を読んだのです。

モスバーガーの店員を緊張させる方法

この話を出張中に上司に話したら、じゃあやってみようと言う運びと相成りまして。
仕事しましょうよ上司。
しかも、ドライブスルーだから別に関係無いだろ?
ただ苺シェイク飲みたいだけなんじゃないの?
チャレンジ一回目・・・
朝一でモスに行ったら、10時開店だからお店がまだ開いておらず失敗。
チャレンジ二回目・・・
苺シェイクを頼んだら、ストロベリーシェイクですか?木苺ですか?と聞かれて、「じゃあ木苺で」と木苺を注文したら飲み物じゃねー!ので失敗。
チャレンジ三回目・・・
今度は間違えないぞ!とストロベリーシェイクをください!と注文したらシェイクの機械が壊れてて出せませんと言われる・・・もしかして先越された?な失敗。
チャレンジ四回目・・・
ようやくストロベリーシェイクを購入。しかし間違えてMを頼んでしまった・・・
SとMで40円しか値段が違わないのに、圧倒的に量が多い・・・
飲み切れねー!
モスバーガーの売上げに相当貢献した気がする。
店員を緊張させるつもりでしたが凄い大変でした。
こーゆーの何て言うの?人を呪わば穴二つ?(呪ってません)
良い子は真似しないでね?
あ、もちろんストロベリーシェイク美味しかったですよ?(後フォロー)