向こうも子孫繁栄の為に必死

また蟲の話なんで以下略。
初夏の風が気持ち良い本日、素敵な休日になると思っていましたよ・・・
また出やがったか!シロアリの女王、王候補達めっ!
確かに大きいのと少し小さいのと二種類いるな。
こいつら次世代のシロアリ女王、王達の生殖階級が新たな住処を見つける為に、現女王のいる巣を旅立った訳ですよ。
ある意味、竜王を倒した勇者ロトの子孫が、ローラ姫を連れてアレフガルドを後にするみたいな、非常にドラマチックなシーンではありますが、相手シロアリだし、俺の部屋だし。


このシロアリども、旅立つとあって羽根が付いてるのですよ。
ゴキブリのように高い所から低い所へ滑空するだけではなく、普通に上へ上へ飛んでいきます。


シロアリは本来光に弱いのですが、この飛び立つ時期だけ光へ向かって飛ぶそうです。
暗い所から明るい新世界への旅立ちですな。
そんな訳で、風呂場に出現した奴は窓へ向かってどんどんぶつかり、運の良い奴だけが窓の上にある換気の穴に辿り着き、外の世界へとジャンプですよ。
一方、玄関から出現した奴等は流し場の窓に集中します。
お外に出たい気持ちは解るが、お前等を外に出すと、被害が広がる一方だ!
ここで死んでもらうぞ!
気分はハンター×ハンターで言う所のカイトですよ。
じゃ俺死んじゃうじゃん!
死ぬのは嫌なので、やられる前にやる事に。(シロアリ自体は別に無害らしいんですが)
しかしいくら弱い蟲けらと言えども、数が凄い訳ですよ。
ティッシュを掴んでプチプチと潰していってもいたちごっこですよ。
ヒッチコックの鳥って映画観た事ある?
あれ鳥が町中にあふれて大パニックじゃないですか?
家の台所は蟲があふれて大パニックですよ!
ムシムシパニックですよ。ゲームセンターに置いてあるアレですよ。
多分、ヒッチコックがたまたま今日俺の家に遊びに来ていたら、あいつ作るね!
蟲って言う映画をね。
まーそんな感じで、プチプチプチプチ潰してたんですよ。
朝一で不動産屋にどーなっとんじゃいと電話したけどもちっちも連絡が来ねー!
ようやく来たと思ったら、駆除業者は明日の朝来るって、風呂場の写真を撮って帰っちゃった。
おい!
今日は我慢しろってか!?
明日こそは来てくれよネテロ会長。
そんな感じで蟲大虐殺デイが二日続いて疲れて昼寝したよ。
まーシロアリ達も遺伝子を後世に伝えていかねばならないので必死なのは解りますが、俺も快適なプライベート空間を満喫する為にはお前等を虐殺してる暇は無いんじゃい!
明日こそ、ネテロ会長頼むぜー。