何故潜るのか?何故ならそこにダンジョンがあるからだ!

そんな訳でフリーダンジョンに潜りまくりです。
食い物ダンジョンは、作るのにマナ消費が激しすぎなんで普通の奴。
レベル100前後の奴に作らせて、モグール使って30階くらいワープしてからが生きるか死ぬか。
主力のキャラは滅多に死なないんだけど、転生させたばかりの奴とか、範囲攻撃が使えずマナが貯まらない為一回も転生してない奴とかは弱いので相手が攻撃してくるとすぐ死んじゃうんでも〜ドキドキ。
トルネコの不思議なダンジョンみたいな感じで、全滅すると普通にゲームオーバーなんで判断ミスをすると潜ってた数時間が無駄になる緊張感が心臓に悪い。


全滅しそうな例
敵の攻撃が届くまいと思っていたら魔法を使いやがってゼタ本までもがダメージを受け、反射して味方全員がダメージ受けて死亡&インバイト不可能になって詰み。


このパターンが一番腹立つ!
そんなスリルに満ち溢れたFDの魅力にハマリ、ひたすら潜る毎日。
珍しいアイテムもチョコチョコ手に入りだして、武装強化。
やっぱ延々と出来るわこのゲーム。
効率悪い育て方だし、早解きとかしないので、時間かけてる割には全然弱いんだけども、何か地味に楽しい。
勝手気ままに育てたい奴を育てる。
上には上の敵がいる。
まだまだ先は長い。