風邪は引けども、新番チェック

今日はアイシールド21を観たよー。
アニメばっかり。何じゃわりゃー!ワシの生き方に何ぞ疑問な点でもあんのかー!やんのか!やんのか?おらー!ふーふー。
で、感想。
良くある、虐められッ子がキラリと光る何かを見出されて、後は友情・努力・勝利と言う少年漫画の方程式アニメのアメフト編。
昔の格言で言うと、知識経験ないけれどキャラとハートがおおまかカバーなお話ですな。
どうでも良いけど「天才は99%の努力と1%の才能」って誰かが言ったんだけども、才能が1%以下な人はどれだけ努力をしても無駄って酷い話だと思わない?
努力だけでは才能の無さはカバー出来ないんですよ。


それはさておき、ロンドンブーツの人はそんなに下手だとは思わなかったのでまーセーフ。
まもりお姉ちゃんが素敵なのは俺が姉萌え属性だから?
姉フィルターがかかってるかも知れないので演技うんぬんは言及せず。
正直、テニプリの後番組としては(声優陣の豪華さ加減とハジケっぷりに関して)役者不足な感じがしないでもないのですが、取り合えず継続視聴は決定。
テニプリがテニスと言うスポーツをちびっ子達に誤解させたように、(実際にはテニスの試合中に爆発は起こりませんよ?)アメフトを誤解させるようなアニメになる事を期待します。