ちょっとフォローをば

最近、ヨドバシカメラの品揃えが悪いと散々書いたので少しやりすぎたかな?(舌をペロリと出しながら)と思ったのでヨドバシの良い所も書いときます。
ヨドバシカメラは、日本で初めてポイントカード作ったんだって〜。
フォロー終了!


そんで話はポイントカードの方に移行するんですヨネ?
俺は、運転免許証をポイントカードっぽくすれば良いんだと思うんですよ。
どーゆー事かと言うと、免許持ってる人には持ち点数があるじゃないですか?
減点方式の。
その点数を利用して、安全運転とか運転マナーの向上に役立てれば良いと思うんですよ。
現在、事故を起こしたりすると、保険料が上がったりとかするらしいじゃないですか?
そんな感じで点数の多い少ないで、車関係の全ての事に対応させるシステム。
まず、免許証をポイントカードみたいに点数をカードに記録させるシステムを導入ですよ。
そんで、点数が多く残ってる人はその点数に対応して、車を買う時や、ガソリンを入れる時や、駐車する時や、車検の時なんかに割引してもらえれば良いんですよ。
もちろん本人以外は使えないようにして。
何キロ走って事故が何回とか記録出来るようになれば完璧。
そうしたら、みんな安全運転すると思いません?
転売屋が増えそうですが、その辺もちゃんと対応考えれば何とかなりそうだし。
まずは、さっさと車にも個人認証システムを導入すれば良いんですよ。
良いアイデアだと思うんだけどなー。
運輸省?の役人さん達どうよ?やってみない?
まー俺は車の免許を持ってないので、気楽にこんな事を言えるのですがね?
でも、安全運転してる人も、酔っ払い運転する人も、車買う時は同じ値段って何か腹が立たないもんですか?
危険なドライバーは運転しにくくなれ!って思わないもんなんですかね?
てゆーか日本は車多過ぎ!