何が目玉なの?

愛知万博>全国で9割認知 「行ってみたい」も半数に

 愛知万博について、全国で9割を超える人が開催を知っており、そのうち半数が「行ってみたい」と思っていることが、23日発表された万博協会の電話アンケート調査で分かった。昨年9月の内閣府世論調査では「知っている」が56%と低迷していただけに、3月25日の開幕間近になってやっと、知名度がアップした格好だ。

俺の友人が、愛知万博の平和を守る為に、すでに愛知入りしております。
尾張旭市と言う所らしいですが、何だよ名古屋じゃねーのかよ。
名古屋人化ウィルスに侵されて、再び会った時には凄い事になると思ってるのに。
良く、大阪に行くと大阪弁っぽくなってしまうと言いますが、名古屋弁は感染しやすいのですかね?
てゆーか名古屋弁って具体的にはどんなのだろう?
語尾にみゃ〜みゃ〜付けたりするイメージなんですが、多分間違ってると思う。
語尾にだぎゃ〜と付けるニコチャン大王みたいな感じ?
それはさておき、万博は入場料が糞高いと聞いたけども、それを払ってでも見るべき物はあるんでしょうかね?
どっちにしろ俺は行かないが。
引き篭もりだし。