神に祈れ

ローマの大学で“エクソシスト養成講座”始まる

プロテスタントと違ってカトリックはすげーな。
やはり、真面目に神を信仰するならこれくらいはやってもらわないと困る。説得力が無いからね。
その昔、キリスト教を信仰する友人に、神が存在するなら当然悪魔も存在する事になるけど、そこんとこどーなのよ?と聞いたら、友人は「いるよ」と断言してましたからいるんです。悪魔わ。
日本では悪魔と言う言葉で一くくりにされているが、悪魔には、DemonとDevilの二種類が存在する。
前者は、旧約聖書の神がその威光を示したお陰で、悪魔へと追い落とされた旧世界の神々。
後者は、元々は旧約聖書の神の配下だったが、神に反抗して敗北し、地獄へと追い落とされ、堕落した天使たち。
一般的に、Devilの方が、Demonよりも格が高い。
最初から追い出された奴よりも、最初は仲間だったけど追い出された方が上って事か?

近年、イタリア国内で悪魔崇拝の動きが広がりを見せ、その儀式的な殺人事件も発生していることを受けたもの

悪魔学によれば、悪魔の数の方が人類の数よりも多いですから、そら少しは祓っておかないとね!
何でイタリアは悪魔崇拝が流行ってるんですかね?
神に絶望した人が沢山いるんですかね?
アルマゲストベティスリーサ「諸君らの愛してくれた神は死んだ!何故だ!?」
スウェーデンボリーに殺されたから?
まーともあれ、俺もエクソシストにはなりたい。
名刺に刷ったり、床屋で髪を刈ってる時に聞かれた時に答えたい。
床屋「ご職業は何をなさってるんですかー?」
俺「悪魔祓いです。」
床屋「そうですかー。あ、揉み上げはどうなされます?」
俺「普通で。」
日本ではあまり尊敬され無そうだ。
悪魔について詳しく知りたい方は、
青土社 悪魔の辞典
青土社 オカルトの辞典
講談社 地獄の辞典
なんかを参考にしてみては如何でしょうか?
悪魔崇拝って言うのも乙なもんじゃぜ?
俺が悪魔祓いになって退治するから。(悪魔祓いはそーゆー事はしません)