世界一受けたい授業!!

雑学のお話、結構知ってるのがあって嬉しいですな。
因果関係を知るのが好きだと雑学が増えますよ。
その分、知ってないと駄目な事を知らない事が多すぎるけど。
どーでもいー事は良く知ってるが一般常識に疎い。
ここに、世間と俺との間に溝が出来る原因がある訳ですよ。
で、今、世間は雑学ブームで、みんなが俺が知ってる事を知りだすと、俺は一般常識を覚えないから俺は置いてけぼりになる訳ですよ!
これは由々しき事態なんですよ!
俺は雑学本ではなく常識本を読むべきなんですよ!
でも結局読まないから、差は広がる一方だ。
100ます計算は、番組ホームページからダウンロードしなくても、自分でエクセルでも手書きでも作れば良いんじゃないのか?