二日連続バド

今日もバドミントンをやってきました。
本日の参加人数は三人。
バドミントン愛好会の発足メンバーです。
実力的にも仲間内では上位です。
バドミントンはしっかり練習に参加すれば、練習しただけ着実に上手くなると言う事ですな。
それにしても、今日は俺のフットワークが良かった。
少しばかり脳内麻薬も出てたっぽい。
自分の足の動きが解り、相手の動きも良く見えていた気がする。
しかし、昨日の練習の影響か右肩が思うように動かず、クリアやスマッシュが調子が悪かったんだよなー。
試合の時、甘いスマッシュを打って、体勢が崩れてる所にレシーブ返されてしまったりしてました。
その代りと言っては何だがヘアピンが調子が良かったような感じ。
ヘアピンが得意な奴にヘアピン勝負で勝つと気持ちが良いですな。
それと最初にカットの練習をしたのですが、いまだに打てない・・・
教えてもらってないのに打てる子もいたのになー?
これがセンスの違いと言う奴か。
ディスガイア風に言うとクズレベルですよ。
まープレイ出来るだけで楽しいので、それはそれでオッケーな気もするがやはりやるからには上手くなりたいもんですな。
大会とかも出てみたい。
高校時代は、あまりの下手さに自分より遥かに上手い奴と組んでダブルスしか出た事が無いからシングルスを一回出てみたい。
来週の金曜もまた練習出来ると良いな〜。
そして、いずれ国体レベルの選手と試合をするぞ!