唯一の移動手段が!

朝から大事件発生なんですよ!
エマージェンシー!エマージェンシー!(すもも風に)
仕事に行こうと家の鍵とチャリの鍵を持ってさぁ玄関を開けようとしたら・・・
チャリの鍵がねー!
ソロモンの鍵もねー!
大騒動ですよ。
またあいつかっ!揉み上げの長いあの野郎が盗んでいったのか!
三代目めっ!
もしくは、仕事なんて休んでディスガイアをやれと言う日本一ソフトウェア工作員が潜入したのかっ!
メタルギアソリッドか!?
とにかく鍵がねー!
自転車で職場まで約15分ですから、歩いていったらまー軽く6年くらいかかるじゃないですか。
仕事を探して5万パーセクですよ。
そんな訳で、もう仕事開始まで時間が無いと言うのに大捜査を始めましたよ。
踊る俺御殿を大捜査ですよ。
踊る大捜査線ですよ。
もしくは、お嬢様捜査網ですよ。
事件は現場で起こってるんじゃない!俺の部屋で起こってるんだ!(俺が考えた言葉)何故か!
結局、時間内に見つかんなかったのですが、予備の鍵を発掘したので、そいつでチャリのハートの扉を開け、仕事に行きました。
セーフ!
遅刻はしませんでしたとさ。


で、今帰ってきたら昨日着てたジャンバーのポケットに入ってたのをあっさり見つけました。
時間が無くて焦っちゃうと、何でも無いような事が幸せだったと思ったりしないもんですな。
みんなも失せ物を探す時は冷静になって行動を思い出そうぜ!