オチが良かったね。(ネタバレなので伏字にしますわ)

木曜映画劇場でクローンと言う映画がやっててちょいと気になって観てたんですよ。
違う作業をしながら。
作業しながら観る位だから最初の方はつまんなかったんですよ。
観た事を前提に話すのもどうかと思うので軽くストーリーを説明すると、主人公のおっさんが実は敵国から送られた爆弾仕込みの自爆テロ専用クローンではないかと国の治安を守る人達から疑われて、そんなはずはねー!と脱走し逃げ惑うお話でした。
で、最初は逃げ惑う主人公とそれを追っかける人って構図でスリルを出そうとしているんですが、そこら辺は別に面白くも無かったんです。残念ながら。
逃げ惑いつつ、本当に本物なのか?実はクローンでは無いのか?みたいな演出もまぁ普通なんですよ。
で、協力してくれる奴も出てきて、ちょっと友情を演出ですよ。
努力・友情・勝利みたいな流れかな?と思わせてさぁラストですよ。
疑いを晴らす為にとある場所へとやって来て妻と再会し、証拠を探す主人公のおっさん。
しかしそこでついに追い詰められてしまった!
さらにしかし証拠となるべき敵の船に付いてる箱を開けてみると・・・?
第一のオチ、実は妻がクローン!
そのオチはまぁ考えていたのであー普通だなーと思っていたら、第二のオチですよ。
探しに来た奴らが別の箱を開けると主人公と似たような死体が・・・
ってお前もかよ!
えー!?
そして、結局、自分の意志で大爆発ですよ。
何せ人間爆弾ですから。
何て言うかみんなの苦労やお前が逃げた為に銃殺された人達は・・・
捕まえに来た人が結局正しかったのかよ!
それにしてもこのクローン、自分は爆弾じゃないから証拠を探すなんてやってる時点で欠陥品だと思うんですが。
クローンにも人権はあるんだって意見はこの際無視。
ラスト前までのつまらなさのおかげでオチ的には面白かったです。
笑えました。
観てみてください。
オチを知ってしまったので全然面白くないと思いますけども。