お仕事しましょー♪

今日もお仕事ですよ。
日曜とか関係無いのが素敵。
俺、声優?
まぁ、世の中、サービス業の方々とかは確実に土日はお仕事なんでしょうね。
大変ですな〜。
サービスで思い出したんだけれども、サービス残業って犯罪なんだって〜。
サービス残業をやる方にしてみたら、少しくらいサービス残業しても会社が潰れるよりはって人もいるだろうね。
会社にしたら時間内に仕事を終わらせなかったんだから終わるまで残るのは当然だって考えてるんでしょうよ。
ちょっとくらいと言うこんな考え方が、犯罪を生む訳ですよ!
ストップ・ザ・サービス残業
サービス残業はあなたの心を蝕みます。


アメリカとかだったら、仕事が終わって無くても時間が来たら普通にみんな帰っちゃうんだって。
ちょっと残業してくれって日本人の上司が頼んだら契約に無いんだから新たに契約を結びなおせと言われるとか。
大分前の知識だから、今は違うかも知れないけども。
日本の企業は、ボーナスなんて会社の景気に左右される物を無くして、しっかりと基本給を上げてもらってサービス残業を無くした方が良いと思うのですが、どう?


あと、嫌な仕事をしてやるんだから、金をたくさん払えって言うのが皆の本音だと思ってるんだけれども、実際、好きな事を仕事にしてる人ってどのくらいいるんでしょう?
この不景気の中、みんな就職できるならと、それだけで幸せと、やりたくもない仕事を無理して頑張っている訳じゃないですか?
そーゆー人たちがいる人たちが世の中の大半を占めていると思うのですけれども、プロ野球選手とかは、ずっと好きで野球をやっていて、大好きな野球をお仕事にして、大金をもらってる訳じゃないですか?
羨ましいですね〜。


野球はやりたくなかったけど、親が厳しくて好きな事を出来なかったって言う奴がプロ野球選手になった例は、長嶋一茂しか知らないですよ。
格闘技のお話をしてる一茂の輝いてる事輝いてる事。


これから日本の景気を良くする為には、嫌な仕事をする人は、どんどん給料を上げていくべきですよ。
好きな仕事だってずっとやっていってたら辛くなって来るんだぜなんて言う人もいるかも知れませんがそんなのは本当に好きじゃないからですよ。
じゃあ、文句のある奴はタコ部屋に入ってみるが良いですよ。
世の中の本当の辛さが良くわかりますよ。
理不尽極まりないし。
やりたい事を仕事にしてる奴らには薄給で良いですよ。
だって趣味じゃん!
趣味で金を取るのは、羨ましいぞ!


例えて言うなら、アニメにも出てない単にラグナロクオンラインをすげーやってる緑川光が、ラグラジにゲストで呼ばれて、ラグナロクのアニメに出てるのに、後からラジオのゲストに呼ばれた久川綾が悔しがってたってな感じですよ。(微妙に違うか?)


久川綾「あいつファンじゃん!ただの!」


今度からプロ野球選手の給料は全てイチローの記録を基準に査定すれば良いんですよ。
もしくは、ヒット一本いくらホームラン一本いくらですよ。
人気商売だって言うんならば、ファンクラブの会員数で給料決めろってんだ。


俺だって、家でゴロゴロと趣味の読書やらアニメ鑑賞やらゲームやらをして金がもらえるんなら、もう給料は安くても良いよ!
もらえるだけで大満足だよ。
結構な腕前じゃぜ?ゴロゴロするの。
言うなればプロ並?だって引き篭もりだし。
手取り15万円で良いけどどこかの企業が雇ってくれませんかね?
なんにも役には立たないし金も儲からないけどな。


くそー!引き篭もりにプロリーグさえあれば俺は一流選手てゆーか三冠王クラスなのに!
あ、妄想書いてたらこんな時間だ。
もう寝ないと今日の仕事に影響が。
お休みなさい。

すべての職場からサービス残業をなくしましょう

▽タコ部屋
 賃金の上前をはねたり、逃げる者に暴力をふるったりして、監禁同様に労働者を働かせた飯場
【語源】
 一度ここに入れられると、まるでたこ壺に入ったタコのように抜け出られないところからつけられた。