嵐の中で輝いて



行きたくないという気持ちからか見事に寝坊して、遅刻。
台風そのものは大好きなのですが、なーんか仕事がしたくない。
出張疲れがまだ残ってる?
台風でなく、単なる雨だったら多分休んでたね。


職場に着いたら着いたで、台風直撃セガサターン!の為にやる事もなく、幹部級の上司どもは自宅待機してけつかる。
10時ごろに来ていた上司から、「10時半に帰って良いぞ、てゆーか帰れ」と言われて帰る羽目に。
折角来たのに〜。
何かを始める前まではやる気が出ないのに、始めてしまえばやる気が出るタイプの私。
台風の中をチャリをシャコシャコとこいでやって来たと言うのに帰れとは何事か!
大体、仕事に対するやる気なんて、台風の時と給料日くらいしか顔がピンクにならないんですよ。
通常時は真紫なんです!
でもまぁ命令なんで帰りましたよ。
台風の中を。


帰り際、色々観察しながら帰ったのですが、台風なので当然、車も歩いてる人も少なかったのですよ。
しかし、自転車に乗ってる奴は俺以外に誰もいなかった!
こんな事は初めてですよ。
この町で、現在チャリに乗ってるのが俺だけって有り様ですよ。
軟弱者どもめ。
さらに、帰宅間際に見たんですけれども、子猫が車に轢かれて死んでおり、それを鴉が啄ばんでおりました。
何て言うか、大自然の厳しさとたくましさを見せ付けられました。
リアルこの醜くも美しい世界