パワプロ10超決定版

やはり面白い。
週刊ファミ通誌上ではすでに、伊集院光がコラムにてパワプロ11が面白い面白いと書きまくってやがるのだが、いやいや、10でも充分面白いっすよ!
最近、10でやる事と言えば、マイライフモードでクマゼミ選手の一生を観察する事なんですが、今日は初めて、ペナントモードをやってみました。
しかも、対戦するCPUのレベルは「つよい」
俺が操る阪神タイガースは、サクセスで作成した選手と、性能の良い選手を作成する為に礎となる継承選手の連合軍である。
継承選手の名前は、足4とか守備3とか肩4とか打2とか筋1などの名前。
何の為に生まれてきたのか、パワプロ10をプレイした人なら、一目瞭然で解るが、いかんせん俺の腕前が悪いのとイベントなどにより、方針転換をせねばならなかったりして、一概に名前と能力が同じでは無いのがご愛嬌だ。
そんな寄せ集め出来損ない阪神タイガースの2003年のペナントレースが始まった。
初戦の相手は、横浜ベイスターズ
この年、見事に鴨にした球団だ。
いくら「つよい」とは言え負ける訳にはいかない。
まぁ、結果だけで言うと勝ちました!
11対1で!
すげーよー!
俺初めて「つよい」に勝ったよー。
うれすぃ〜!


そんな訳で今度から、もう一つペナントモードをプレイする事が決まりました。
しかも、継承選手を退団させていく為に、サクセス選手をどんどん作って入団させながら。
よーするに、サクセス熱が再燃したと言う訳です。
明日からプレイするであろうパワプロのモード。


パワプロ9のペナントモード
パワプロ10超決定版のマイライフモード
パワプロ10超決定版のサクセスモード
パワプロ10超決定版のペナントモード
サクセス選手を一人作るたびに一試合を行なって行こう。
2003年が終わる頃には、阪神は最強最高の球団になっている事だろう。
頑張るぞ。


台風来てるから仕事をサボって頑張ろうかしら?
サクセスの面白さって一人良い選手を作って終わりじゃなくて、球団に足りない選手を補強するように作って行く事にあると思うんですよ。
大分前に伊集院もファミ通のコラムで書いてたけどまさにその通りだと思います。
例えて言うならば車好きが、エンジンをいじり、タイヤを変え、マフラーを付け替えるような感じに似ている。
パソコンとかも同じかな?


少しずつ少しずつ、コツが解り、良い選手を作れるようになり、チーム全体を強くしていく楽しみ。
これがたまんない訳ですよ。
今年は岡田阪神が頼りないから、本因坊阪神が日本一を目指すぜ!


ちなみに、「ふつう」でやってるパワプロ9のペナントモードでは、8月29日現在で本塁打数が200本の選手がいます。